味の大王総本店、ラポ・ラポラ食堂

7月17日。
5月末から続いた出張がひと段落した。
休みを取って1泊の家族旅行。長女は東京遠征とディズニーで不参加。
土砂降りの中、国道36号を走って苫小牧に到達したのが11時半頃。

DSC01733.jpg

味の大王総本店でお昼。7年前

DSC01735.jpg

3人ともカレーラーメンで自分は大盛り。辛みスパイスを振ると旨みが増す。
客の殆どはカレーラーメンを注文していたが、隣の若いカップル客は別なものを食べていた。
ジロジロ見ると失礼なので確認出来なかったが、女性はメニューにないアイスクリームを食べていたという証言を山妻から得ている。

DSC01738.jpg

静内で買い物をして三石海浜公園オートキャンプ場に到着したのが15時過ぎ。

DSC01742.jpg

雨が上がっていたので外で焼き肉。

DSC01743.jpg

かれこれ9年振り。1歳だった次女は生意気盛りになり、愛車は代替わりした。

DSC01745.jpg

食事を終えて隣の温泉に行く。

寝る段になって寝具を確認すると毛布しかない。
ここを利用するのは3回目となるが、三石は寒い。

DSC01748.jpg

新冠のサラブレッド銀座。牧場ごとに仕切られた柵のなかで競走馬を放牧しているのだが、数頭が見えるのみ。

DSC01754.jpg

昼食で立ち寄ったウトナイ湖のラポ・ラポラ食堂味噌タンメン
食券購入の際、800円という価格を見て担々麺と勘違いしてしまった。

DSC01755.jpg

雨のせいなのか、一羽のみ。

DSC01758.jpg

山妻が白鳥と勘違いしたゴミ袋。
関連記事
コメント
No title
Funfunfun409様
いつも楽しく拝見しております。
次女様、すっかりお姉さんになられましたね。長女様がミルクを飲ませてあげていたのが、つい最近のように感じますが、時の流れの速さに愕然と致します。
我が家の娘たちも、中学校で部活に入った途端、家内を巻き込んで練習試合や遠征やらで親父を放置プレイするようになり、家族旅行どころではなくなってしまいました。まっ、お陰でユーフォの練習時間を確保できるようになり、それはそれで嬉しいんですけどね。
暑い日が続きますが、何卒、ご自愛下さいませ。
さすらいのユーフォおじさん URL 2017年07月29日 09:45:50 編集
Re: No title
ご無沙汰しています。
本当にアッという間で、今や次女にすら構ってもらえなくなりました。
ブログが散文的になっているのもその影響があるのでしょう。
練習時間があって羨ましいですね。
娘が高校の時から吹いていたオールドベッソンが近く戻ってきます。



funfunfun409 URL 2017年07月29日 20:14:49 編集
No title
Funfunfun409様

オールドベッソンが戻ってくるとの由。メインをアミューズからベッソンに戻されますか(笑)
長女様もついこの間、ソロコンテストに出場、金賞受賞されたばかりと思っていたのですが、今では立派になられて(^ω^)
月日が経つのが全く早くて、我ながら嫌になります(T0T)
さすらいのユーフォおじさん URL 2017年08月02日 15:32:22 編集
No title
もう半世紀前の物ですし、響きやピッチの面でも楽器としてはAMUSEのほうが使いやすいのは間違いないと思います。
年を取るといい事が少なくなってきまかよね・・・。年齢的には老人ですから。
funfunfun409 URL 2017年08月03日 06:13:25 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック