レストハウス雪の村

8月7日。

今回泊った宿が旭山動物園の東門まで4キロ程度の至近距離。
30分前に無料駐車場に入った時点で数台しか停まっておらず、開園してもかなりの余裕があった。

画像 033

定点観測。
かつての気違いじみた混雑ぶりからすると、見るほうもかなり楽になった。

画像 028


画像 016


人気コーナーの混雑振りは相変わらずだが、チョイと外れたフクロウとかダチョウの辺りには、私が求める普遍的な動物園の世界がある。

炎天下での順番待ちは辛い。
北極熊を諦めて退散。

12時前だったが、東門施設内のレストランは長蛇の列。
駐車場脇のレストハウス雪の村に行く。

画像 035

客は観光バスの乗務員が大部分だった。

券売機で食券を買い、待っていると5分とかからずに呼ばれた。

画像 036

しょうゆラーメン 450円

画像 037

ちゃんとダシを取ってあり、細麺がよく絡む食堂系。
この値段はかなり良心的だ。

画像 039

三笠の道の駅にて。
氷もシロップも普通の倍ぐらい入っている。

農産品コーナーで買ったお初の桃が、大層甘かった。
関連記事
2011年08月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック