汪さん

8月19日、7泊の函館出張。

ここ数日、「相変わらず暑いですね・・・」
昨年の今頃に比べればかなり涼しいと言えるのだろうけれども、例年からすれば暑い、という事で四方山話が落ち着く。

13時に函館着。

画像 062

駅前の定宿に駐車し、大門の横丁を抜けて「汪さん」がやっているのを認めてホッとする。

画像 064

油焼そば 750円
若い女性従業員に、「どんな焼きそばなのかご存知ですか?」みたいなことを訊かれたので、「パリパリでしょ?」と言ったら即座に納得してくれた。

画像 065

チャシュワンタンメン 750円

画像 063

「チャシュ」だ。

画像 070

油焼そばはボリューム満点だ。
ただし(自分としては)、かなり甘口なので酢が必要。
ザッとかける位が丁度良い。

画像 067

チャーシューワンタンメンといえば、今のご時勢、ヘタすると千円を越す。
昔ながらの硬い叉焼3枚とワンタンが7つ。

画像 071


腹一杯だ・・・。

事務所に、この店に昔から通っている人がいて、先年亡くなられたばあさんは店主の叔母に当たるそうだ。
夕方になると「ご出勤」前の女性客で溢れ返っていたそうな。

画像 072



関連記事
2011年08月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント
この店もイイですよ
お久しぶりです。

最近は、ラーメンのみならず、

喫茶店巡りをしている在函館少年です。

「汪さん」の向かいにある喫茶店

「モーリ」も年季が入ってます。

大門らしく、苦味と優しさのある一杯でした。
在函館少年 URL 2011年08月21日 00:39:59 編集
No title
>在函館少年さん

喫茶店はしばらく行ってませんね。
そういえば、5月31日にアップされていた海岸町の「サラブレッド」には仕事絡みでお昼を食べに通っていました。
いつ行ってもタイタニック号のサントラが流れていました。
10年前の話です。
funfunfun409 URL 2011年08月21日 18:34:44 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック