合奏119011

画像 148

古い話になるが、木曜日(8日)の昼に食べた志乃の「ぴーまん肉炒め定食」の辛さで食欲が戻ったようだ。

画像 149

画像 151

夕食は自炊して蕎麦2玉。なのに21時過ぎに空腹を感じ、宿の無料サービスの「夜鳴きそば」を食べに行く。
この時点で、3キロ減った体重も戻ったようだ。

画像 157

金曜日の夕方に帰宅すると、第三種兼業農家のK氏から枝豆が届いていた。

土曜日は楽器の練習と地下室の模様替えで終わる。


さて本題。

娘が習っているピアノ教室の発表会の本番を1週間後に控え、先生の自宅で伴奏合わせ。
終わってから、三星の「よいとまけ」をご馳走になっていると「夕方ならいつでも時間ありますわヨ」。
色々と察してくれたのだろう。感謝するしかない。
図々しくも来週3回、時間を作ってもらった。

画像 160

さて、今回は19名。
ほぼいつも通りのメンバーだが、少しずつ緊張感が高まっているのを感じる。

画像 161

チューバに新人(中央)。
なぜか本番は出れないという触れ込み。
奥さんの初産が本番当日の3日後なのだそうだ。
オバサン連中から「ンナコト気にするんじゃないって!」
いやはや楽しい。

画像 163

ソフトケースを背負って歩く娘。
片肩に掛けるよりも楽だと言うが、まるで巨大なイカ徳利を背負っているようだ。
関連記事
2011年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック