まるは健松丸

9月14日。

街中で自転車を漕いていると突然「味噌を食いたい」と思い立つ。
既に握り飯を食べ終えて丁度良い腹加減にもかかわらず、だ。

画像 012

開店して2~3ヶ月位かと思っていたらもう半年経っている。

画像 006

客足は大分落ち着いたようで、従業員が2人。
前客4名は皆太麺メニューを注文していた事もあり、出て来るまでに20分。

画像 007

味噌ラーメン 700円

この時の濃厚スープが頭に残っていたのでコッテリを期待していたのだが、生姜の風味を活かしたオーソドックスな味噌味だった。

画像 009

透明感のあるやや細い麺はこのスープに合わないような気もするが、出張で来た人が呑んだ後に「味噌」を所望するとしたら、ここか芳蘭あたりに連れて行けば満足してもらえると思う。

画像 010

調子に乗って生ニンニクを潰す。

画像 011

コンビニでフリスクを買って事務所に戻る。
生ニンニク2個分のエキスを吸収したから、ゲップしたら元の木阿弥だ。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック