坦々亭

2日前に食べた三平の鉄火が辛くなかった。
この店で10代から続いてきた「内なるステータス」を確かめられなくなったのが残念だ。

ススキノの「芳蘭」に激辛味噌ラーメンがあるので向かうと・・・、

画像 001

夜は来ない場所なので、再訪はないかもしれない。

そこで、狸小路6丁目に未訪店があったのを思い出して向かう。

画像 007

餃子が売りのようだ。オバチャンが忙しそうに店内を回っている。
店主が陳健一氏と一緒に写った写真が壁に掛かっている。

画像 004

定石通り「四川坦々麺」を注文。

画像 003

せっかくなので激辛にしてもらう。

同価格なのでランチセットにしてもらう。
以前は水餃子と麻婆豆腐のいずれかを選べたようだ。

画像 009

四川坦々麺セット(ランチメニュー)
このボリュームで850円なのでお得感がある。
麻婆豆腐の味が濃くて美味い。

スープは割と軽めでシナモンの香りが強い。
麺は相模屋で、かなり細いストレート系。
杏仁豆腐は食べ終わる頃合を見計らって冷蔵庫から出してくれる。

残念ながら麺と杏仁豆腐の画像は無し。なぜなら・・・

丼にポットン!・・・

修復できるかどうか。
いずれ長女に譲ろうと思っていたのに・・・。
関連記事
コメント
No title
こんばんは。

デジカメを・・・でしょうか?

自分みたいに防水タイプがお勧めかもしれません☆
(オリンパスのミューの旧型ですが・・・)

無事復旧することを祈ってます。
cartman URL 2011年10月06日 19:09:44 編集
No title
>cartmanさん

デジカメポットン事件です。
中に唐辛子と脂が入っちゃったので復旧は困難かと・・・。
車のクリーニングスプレー吹いて試してみます。
funfunfun409 URL 2011年10月07日 07:37:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック