東京五十番

9月頃は「本当に雪降るんかいな?」などと構えていたものだが、凍結路面で滑ったりするとやはり帳尻は合うもんだと毎年思う。

今日は風が強くて吹雪き状態なので自転車を諦め、徒歩で用足しに向かう。
ススキノの地下までが結構長い。
最後に大通りの銀行ATMで用を済ませ、戻る途中に「五十番」に寄る。

画像 005

前回から1年半も経過していた。

画像 002

店には失礼かもしれないが、この使い込まれた2人掛けテーブルは楽器を掃除したり組み立てる作業台にピッタリではないか。

画像 003

塩ラーメン 530円。
この具材配置はストライクゾーンだ。

画像 004

この店のスープは生姜の香りがやや目立ち気味だが、塩となるとそれなりに抑えられているのがいい。
それに柔らかめの麺がよく絡んでズルズル入っていく。

価格順に正油380円、昔風中華そば430円、塩530円、味噌600円、となる。
大衆店らしいメニュー構成を好ましく思う。

ススキノ角のタバコ屋があるビルから地上に出た。
このビルの入り口はよく滑る。
転んで背中から落ちた。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック