さんぱち東北通店

昨夜盛大に呑んだので昼近くまで起き上がれなかった。
買い物に行きたいので、ついでにお昼を外で済ませたいと山妻が言う。
二日酔なのでこれといって食べたいものが思い浮かばない。
回転寿司も考えたが、普段は好物の「〆サバ」を食べると戻しそうな気がしたので、無難に近所のラーメンとなった。

画像 320

何だかんだと行く事の多いさんぱち。
あと1週間なので今年最後のラーメンになるかもしれない。
椅子席が塞がってたので小上がりに座る。

画像 327

画像 326

塩(上)と塩野菜の大盛り(下)。

画像 331

お子様ラーメンがメニューから消えたが、取り皿が必要なのは同じなのでさほど困るものでもないという事に気付く。

画像 328

冷や水を3杯お代わりした。
熱いスープを啜り、やっと腹のムカツキが収まる。

画像 316

番外編。
セイコーマートのカップ麺(塩 100円)
ミニカップ麺とほぼ同価格なので、通勤途中に買って昼に食べている。
ひと通り食べて、一番美味いと思ったのが塩味。
インスタントの塩味ではco-opラーメン、ヤクルトラーメン(何れも即席麺)に匹敵するんじゃないかと思っている。
お湯を多めに入れると丁度良い味加減となる。
関連記事
コメント
こんばんは。
ヤクルトラーメン、単にお湯で茹でてざるにあけ、
めんつゆ等で蕎麦タレを作って「つけ麺」にするのも
なかなか美味です。

独特のクロレラ麺、いいですよね~。
(携帯より)
cartman URL 2011年12月23日 21:34:59 編集
No title
>cartman さん

昔、「めん五郎」というカップつけ麺があったのを思い出しました。
CMでレッツゴー3匹が「めんこいめんこいめん五郎、カップつけ麺五郎」って言っていたような。
残ったスープで雑炊を作るとか、出張先で役に立ちそうです


funfunfun409 URL 2011年12月24日 09:37:43 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック