汪さん

駅前に到着した時には既に14時を回っていた。
定宿の駐車場に停め、財布だけ持って大門方面へ歩き出す。

P1000841.jpg

「大勝軒」や「まんまるてい」の店主は若いから、当面はこの店を優先する。

昼時の混雑が一段落し、オバちゃんが昼食を終えたところだった。

P1000838.jpg

正油ワンタンメン 650円。
麺や具材はどこに隠れているんだろう?といった感じの黒いスープ。
しかし、見た目ほどにはクドくない。

P1000839.jpg

ボソついた麺に切り方がやや乱雑なネギ、しょっぱいチャーシュ。
これでいいんだと納得しまうあたり、何時の間にかこの店のファンになってしまったんだな・・・。

P1000840.jpg

ワンタンは5個。

P1000837.jpg

夢中で啜っているうちに客が帰ってしまい、自分独り。
そうなるとなぜか落ち着かないものだ。

P1000844.jpg

市電の曲がり角、大森町方面を望む。
洋裁屋とか眼鏡屋とか色々あったのがキレイサッパリ。
北洋銀があった場所にツルハが出来たのは知っていたが。


関連記事
2012年01月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント
No title
いつも楽しくブログを拝見しております。函館出身者なのですが、帰省するたびにこのあたり(大門)が寂しくなってます。汪さんは今年も健在そうで何よりです。うまい!ですよね。
yoch URL 2012年01月17日 14:56:16 編集
No title
>yochさん

どうもです。
本当にペロッと消えてしまいました。
新幹線延伸は影響が大きそうです。
汪さんもずっと元気で続けて欲しいものですが・・・。
funfunfun409 URL 2012年01月17日 19:32:20 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック