すずや食堂

P1020056.jpg

今朝もキーンと冷え込んでいる。キーを捻るとクランキングがかなり弱く、10年ほど前に北見でバッテリー上がりを経験したのを思い出す。

タイヤ

昼に仕事を終え、そのまま旭川に移動。
留辺蘂を過ぎると山の中なので、懸案だったすずや食堂に寄る。

すずや

丁度7~8人分を作り始めたらしく、少し時間がかかると言われたが、10分ほどで出てきた。

P1010072.jpg

モツラーメン 890円。
味噌が香り立ち、香辛料に負けないパンチがある。
モツも柔らかくて美味い。

P1010073.jpg

見た目ほど辛くはない。
ちなみに普通の味噌は630円で醤油と醤油が580円。

P1010076.jpg

石北峠の急カーブ。
道は空いていたので時々急ブレーキを踏み、滑り具合を確かめる。

P1010077.jpg

今回の宿は『R』。閑散期なのでツイン部屋に通してもらった。
テーフルが窓に面していて、冷気が入ってそこだけが寒い。


関連記事
2012年02月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック