風邪の予兆か?

昨日は町内会に排雪が入った。

画像 370

我が家の2階から撮影。
ブルで歩道上の雪を道路に出し、排雪車が横付けのダンプに雪を投入。
この後もう一度、ブルが残った雪を押しながら排雪車を追い越す、という作業が延々と続く。
かなり迫力のある作業だが、雪塊が跳ねて窓を割ったという話は聞かないから大したものだ。

さて、1週間前に父親が発熱して入院した。案の定インフルエンザ。
付き添っていた母親に感染したらしく、本人は家でじっとしている。
次女は3日前に腹痛を起こしたものの、すぐに治まったので心配はないようだ。

長女が昨日の朝に38.4度の熱を出したので病院で診てもらったところ、ウィルス性胃腸炎の診断。その日の晩のうちに平熱に下がったので一応様子見。

今朝、私と山妻が微熱。インフルエンザは潜伏期間が数日あるから出張を控えている身としては気になる。
健康管理に安全運転が伴ってこそマトモな仕事が可能なので、発熱が続くと困る。
あの店のアレといった、己に課したミッションを果たせないのも困る。

昔はうんと熱い風呂に入ってから大酒飲んで治したものだが、今はそんな荒っぽいマネは出来なくなった。

画像 376

母親のカレンダー。
家にジッとしていられない一番の「遊び人」が予定を悉くキャンセル。

画像 374

メディアが「インフル」と略しても読み違える事のない昨今なのだが。
以前「しきだんげきのキングコング」と言われ、理解に3秒も要した。
関連記事
2012年02月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家庭
コメント
なるほど・・・
キングコングのなかに5人ぐらいの俳優が入り演じるのかしら。

それはそれで面白いかも。
TUBA職人 URL 2012年02月05日 17:39:06 編集
No title
>TUBA職人さん

オホーツクの田舎町で子供の頃にキングコングを見たそうで、その記憶が鮮烈だったのでしょう。

別な話ですが、昔の上司が「スタッドレス」をきちんと発音出来ずに「スタレスト」と言うもんですから、可笑しくて話をソッチのほうに持っていって何度も言わせた事があります。後で悟られて憮然としていましたけど。
funfunfun409 URL 2012年02月05日 19:16:31 編集
インフルエンザ
その後、御主人様のインフルは
いかがですか?
よしき URL 2012年02月06日 14:59:13 編集
No title
>よしき先輩

悪寒がします。でも夕方までにはやや回復しそうな予感がします。
funfunfun409 URL 2012年02月06日 15:50:28 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック