ゑびす庵 湯の浜店

案の定、寝ている間に熱が上がって38度近く。
助手席にティッシュ1箱を置き、2ℓのスポーツ飲料をガブ飲みしながら函館へ向かう。
途中トイレで立ち寄るコンビニも3軒目ともなれば図々しくなり、試食して首をかしげるオッサンの要領で何も買わずに店を出た。

今日の昼は蕎麦屋のラーメンにする。

P1010114.jpg

P1010118.jpg

ゑびす庵 湯の浜店
以前、自炊の食材を買いに隣のスーパー魚長に何度か寄ったので店の存在は知っていた。しかし当時は蕎麦屋でラーメンを注文するなど思いも寄らぬこと。

小さな小上がりと3席のカウンタ席、テーブルが2つ。
天井は煤けて真っ黒で、薄暗い厨房では親子3人だろうか?先客の注文をこなすのに忙しそうだ。

P1010116.jpg


塩ラーメン 450円
やや塩気が強めで、ワカメか何かの甘みを感じる。

P1010117.jpg

やや緩いかな?といったモッチリ麺
胃に優しいような気がして、本日の自分にはピッタリだ。

隣席のオッサンが「カツ皿」なるものを注文した。
要はカツ丼の具が別皿に盛られたものだが、そのうちビールでも追加するのか思っていたが、長居は無用なので店を出る。

ここに店を出してから30年近くになるそうで、本町の ゑびす庵は親類筋になるそうだ。

P1010119.jpg

フロントから加湿器を借り、今日はひたすら寝る。
製氷機が泊っている部屋のすぐ近くなので都合がいい。
関連記事
2012年02月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント
おつかれさまです
出張おつかれさまです。

熱が出たら、医者に行ってくださいね。

よしき URL 2012年02月06日 20:33:41 編集
No title
>よしき先輩

悪夢にうなされています。
funfunfun409 URL 2012年02月07日 00:44:48 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック