そば天国松乃家 輪厚店

昨日から隣町へ通いの出張。

P1010526.jpg

寒い日が続く。
ヒートテックは生地が薄い分空気の層が少ないので、保温効果は評判ほどではない。
やはり「ラクダのもも引き」が一番か? 履いた事はないけれども。

P1010527.jpg

P1010527-2.jpg

お昼は国道沿いの そば天国松乃家
日曜日なので家族連れで混雑していた。2階に上がる。


P1010528.jpg

天ぷら定食 (蕎麦大盛り100円増し)

出てくるまでかなり待たされた。休憩時間が残り少ないのでヤッツケ喰いで切り抜けるしかなかろう。

P1010529.jpg

蕎麦に無料の天かすをタップリ入れてたぬき蕎麦。
半分ほど啜ったら、今度はツユに浸した天ぷらを飯に乗せてかっ込む。
時間がない時はこうした喰い方に限る。

P1010530.jpg

キタナイ画像でスミマセン。


3月26日。

年度末の忙しい時期という事でこの日も混雑。

画像 413

カキフライ定食(890円)
「フライを1個多くしておきました」と兄さん従業員。
3日間も通えば顔を覚えてくれる。


3月27日。

後片付けを済ませたら13時を回っていた。
一番奥の2人席に通される。

画像 417

船盛りそば(1,200円)
「船」よりも「舟」のほうが相応しいと思うが、蕎麦はもり3枚分といえど量はかなりのもので、天ぷらは無くてもいいと思うほどだ。
この店は蕎麦もツユも美味しいので最後まで飽きずに食べられる。
白濁した蕎麦湯も全部飲み、仕事を終えた開放感に浸る。




関連記事
2012年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック