無題

昨日のうちに銀行を数件回って年度末の処理を終えた。
お陰様で5期連続の赤字は免れたものの、疲れた割には実績が伸びなかったと思うのはトシの所為か?

さて本題(無題だけど)。

昨年の春から、次女が文字に興味を持ち始め、同時にPCにも関心を示すようになった。

2012032801.jpg

週1程度だが、風呂上りにヤクルトを1本飲み干し、「自分もやる~」

付きっ切りで教えると本人の為にならぬので5分ほど放っておくと・・・

2012032802.jpg

やれば出来るじゃないか。
モザ加工部分は自分の姓名と長女の名。
改行と、濁点入力の際にシフトキーを押す操作はすぐに覚えたものの、小文字入力には勇気が要るようだ。
日本語は奥深い。

家庭用のワープロが出回り始めてからそろそろ30年経つ。
20歳頃に「文豪」というのを購入した。タケシ軍団がCMをやっていたはず。。
小さな液晶パネルに16ドット(若い人は知らんだろ!)の文字が表示され、自分の打った文字が即座に活字になって印字されるのは感動モノだった。

関連記事
2012年03月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家庭
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック