じゃずそば放哉

5月16日。

雨の中を街に出る。
寅次郎の後に入ったラーメン店が臨時休業だったので、3週間前に開拓した蕎麦屋で独り酒。

P1020473.jpg

前回から3週間。
「スーパーホテルから歩いて来た人」という風に覚えてくれていた。

P1020469.jpg

晩酌セットが3種類あり、今回は2,100円の「夜長セット」。
酒が5杯の「放哉セット」を注文する客はさすがに少ないとか。

P1020467.jpg

お通し。
アルコールは350円ならビール・焼酎・日本酒から自由に選べるので「男山」にしてもらう。

P1020470.jpg

P1020474.jpg

おつまみは7種類ある350円のメニューから2品。
これに蕎麦があれば夕食には充分。

店長と雑談を楽しみ、美空ひばりのJAZZカヴァーを聴きながら過ごす。

P1020464.jpg

先に来ていた客が〆の蕎麦を注文したので併せて頼み、酒をもう1杯。
前の晩に相当呑んだので酔いの廻りが速い。

P1020475.jpg

もりそば

前回と別の人が打ったのでやや平べったく、こちらも悪くない

P1020476.jpg

一味の香りが良かったので振ってみる。
個人的にはワサビよりもこっちのほうが合うと思う。

とにかくこの店は、独りで呑んでいても寂しい気分にならないのがいい。
関連記事
2012年05月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック