ミツワ(真駒内駐屯地)

画像 579


19・20日は真駒内の駐屯地内で仕事。

お昼は西厚生センターの「ミツワ」

画像 577

出張が続いたので野菜ラーメンにしようかと思ったが、

画像 578

このイカリングに魅せられる。

画像 574

ちゃんぽん 750円
丼の大きさに驚く。

画像 575

混んでいたにも係わらず、西山麺は硬めに茹でられていた。
適度にラードが乗って美味い。

画像 576

ボリューム優先主義を何よりも雄弁に語る具材。
イカリング2本とさつま揚げ1枚、さらにハガキ大の豚バラ肉が奥に沈んでいる。
野菜もタップリで喰い応え充分。



画像 559

この日は飲み会。
同好の士が集って大いに怪気焔を上げる。
痛飲し、家に着いた頃には2時を回っていたのにさほど残っていない。
楽しくて笑ってばかりいた。皆様に感謝。




5月20日。

画像 569

新人訓練。
若年層の基礎体力の低下は深刻な状況らしく、懸垂が1回も出来ないとか、ボールの投げ方も知らない連中が珍しくないらしい。
入隊3ヵ月後の体力検査で懸垂4回、ボール投げ30m以上をクリアしなければ採用されないそうだ。

ミツワは休みなので隣の「喫茶」に行く。

画像 566

「喫茶」の看板は厚生センターのもので、どこを見回しても店名が判らず。
領収証には北郷の「味乃帝王」のゴム印。
昔1度だけ食った事がある。まだやっているのだろうか?

画像 564

辛みそラーメン 550円。

画像 565

適度な辛さが疲れ気味の胃に馴染む。

少々汗をかいてやっと回復した。

画像 568

お土産の自衛隊グッズ
こういうのが好きで集めている人、いるんだろうな・・・。

関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック