滋養軒

ここ2~3日に見たカーコレクション。

P1020671.jpg

某会社社長のセドリックワゴン。
フェンダーミラーが素敵。
21年目で28万キロ。
もっと昔のモデルに見えるが、本人が言ったんだから信じるしかない。
この型式は函館で1台しか残っていないそうだ。

P1020672.jpg

スカイライン2000GTRS 1984年登録。
1984年だから28年目。16万キロ走行。
5ナンバーながら、このスタイリングで全長がやたら長く見える。
少しずつ補修を重ねながら乗っているらしい。


6月4日。

宿に戻って洗濯。
着替えが3日分しかないのでローテーションどおりに洗濯しないと支障が出る。
終えたのを乾燥機に入れて外出する。

P1020683.jpg

P1020674.jpg

滋養軒

車に積んで来た自転車を使う。これがあると行動範囲が広がってヨロシイ。
ホテルのフロントに貸出し自転車のサービスを始めたらどうかと話すと、場所柄ヨッパライに盗まれるのでやりたくても出来ないそうだ。

P1020675.jpg

特製栄養メンとは何ぞや? 次回の課題としよう。

P1020676.jpg

五目ラーメン 700円

具は白菜・イカ・椎茸・木耳・豚肉、半熟の卵も入っている。そして葱。

P1020680.jpg

白菜が多いので野菜ラーメンといった感じ。
尤も量は少なめで、この店らしいバランスの良さを感じさせる。

P1020677.jpg

続いてチャーハン 550円。
夕食にはこれぐらいの量が丁度良い。

せっかく自転車で来たので、かつて「チョンの間」が存在した辺りを見て回り、さらに繁華街方面へ進む。

この後、少し間をおいてから2軒ハシゴする事になる。


P1020684.jpg

P1020685.jpg

P1020686.jpg

P1020687.jpg

P1020688.jpg

P1020689.jpg

P1020690.jpg

以上7枚、解ってる人には判る世界。


P1020691.jpg

P1020692.jpg

関連記事
2012年06月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント
これもある意味、文化?
お久ぶりです。
大門地区のこのエリアは、
今は営業している面影は留めておりません。
とはいえ建築物などの遺産(?)
はなぜか、解体して欲しくない気もします。
それもある意味、その土地の文化のような気がして。

と、今年、大阪に2度出張。西成で半月を過ごして思いました。

もちろん、飛●は見学しただけですがlol
在函館少年 URL 2012年06月06日 09:53:34 編集
No title
>在函館少年さん

お久しぶりです。
こうしたゾーンの必要性の有無はともかくとして、せめて画像で残しておく必要はあると思います(自分はそうしてます)。

以前ブログでも書きましたが、こういうスタイルの文化が現存しているのは恐らく旭川だけかと思います。

何年前だったか、夕方滋養軒に行こうとプラザホテルの前を通った時に、向かいに立っていた爺さんに声掛けされた事があります。
funfunfun409 URL 2012年06月06日 20:52:12 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック