ドライブレコーダー

以前から欲しいと思っていたドラレコがグルーポンで4,000円。
8GBのSDカード付きだったので申し込んだのが4月下旬の事。
届いたのが3週間後で、開封するとシガーソケットの本体側ソケットにUSBの接続端子が付いているというお粗末さ。
これでは使えない。
メールに画像を添付した上、何十回目かにやっと電話が繋がったので担当者の名前を聞き出して正常品との無償交換を約束させる。

届いたのが半月後。

画像 586

とりあえず設定したとおりに作動はする。

画像 587

コンビニ前停車中。

PCに取り込んで確認すると、車のナンバーが判別出来ないものの、当て逃げ以外は何とかなりそうだ。
ドラレコ本来の機能は充分に満たしていると思われる。

一昨日、カーナビが作動しないので販売業者と商品名で検索すると、対応の悪さに加え、電波ダダ漏れでカーナビが動かないというクレームも多く見受けられた。
これは致命的だった。

仕方ない。人気のコレでも買ってみようか?

高く付いたSDカード代だったが、このまま捨てるのも勿体無いので、リアウインドウに取り付けてみる。
幸い電波障害によるカーナビの不具合はなし。

画像 596

わざと車間距離を詰めたり煽ったりする連中には一定の威嚇効果が期待出来るだろう。

勿論油断は禁物だ。
覆面に追走され、赤色灯を回されるのを記録したところでシャレにならない。
自分の事だから多分ブログネタにするだろうけど。



関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック