そば処 花むら(花邑)

6月15日。
8日間連続で隣町へ通いの出張。
言うまでもないが、隣町とは北広島市の事。
憧れの小樽出張で、モンペ姿の婆さんが仕切る居酒屋で独酌したのはもう20年近くも前の事だ。

画像 589

1日目の昼食はコンビニ弁当。
同じの2つというのはこれしかなく、相方も残してしまった。
おにぎりとお茶にしておけば気まずい思いを思いをしなくて済んだ。

昼過ぎに駅前の銀行で用を足し、帰りにサンワドーに寄る。
そういえば隣接の建物にそば屋があったのを思い出し、入ってみる。

画像 590

2階は市の施設らしくガランとしていた。

昼過ぎの店内は客が一人。奥の席で初老のオッサンが咥えタバコで新聞を読み耽っている。
厨房からタワシで何かを洗う音が聞こえてくる。

画像 593

もりそば 520円

ツユはおそらく業務用。そばをきちんと締めていなくて生温い。
混雑時とか真夏の暑い盛りというなら仕方がないけれども。
猪口とつゆの容器が予め冷やされていい感じだっただけに残念だ。

それでも、BGMもない店内で静かな昼下がりを満喫出来たのは収穫。

画像 592

関連記事
2012年06月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント
No title
こんにちは。

ここ・・・前に行ったのですが、店内にてそばの香りがせず、
タバコの臭いがしたので・・・

普通の定食を食べました(笑)
cartman URL 2012年06月17日 16:43:13 編集
No title
>cartmanさん

15時に営業を終えます。
向かいが市役所なので関係者で賑わっているのでしょう。
駅近くに手打ちそばを出す店があるそうなので近々行ってみます。
 
funfunfun409 URL 2012年06月18日 19:09:28 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック