ギックリ腰 2012

ロッカーから封筒の箱を取り出し、必要枚数を抜いて元に戻す際、腰に違和感。

あ、また今年もやったな・・・。
事務所に戻り、椅子に腰掛けようと前屈した時に鋭い痛み。
「いやぁ~また腰痛やっちゃいました。来週帯広だというのに」

「運転しなきゃいけないんですよね、ワハハハハッ」

何でも彼でも笑って終わらせる上司だ。

痛みのレベルは この時が最高の「5」だとすると今回は「2.5」
まだ軽いほうだ。

来週事務所を空けるので忙しい。
今回は妊婦のような姿勢で歩く。

銀行で、いつも四方山話を交わす窓口のネーサンから通帳を受け取り、「ギックリ腰やっちゃった、歩き方ヘンだから見てて・・・」

この日は講習で、1時間半立ち続けで講義を続けたのも響いたようだ。

帰宅してソファに寝っ転がるともう起き上がりたくない。
脱いだ靴下を拾うのも面倒なので次女に頼むと「絶対イヤダ!」

靴下を片手に追い回された時の恐怖感がトラウマになっているのだろう。


7月21日。

近くの公園に行く。

画像 682

のけぞり、しかも上半身を捻った状態でないと歩けない。

画像 685

公園なら、ぶら下がれる遊具があるだろう。
滑り台の階段手すりにぶら下がって腰をストレッチ。


画像 755

現在、歩く姿は、自己イメージからするとこんな感じ。

※天野祐吉「また、また嘘八百 大正編」より。



関連記事
2012年07月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | ギックリ腰
コメント
腰やりましたか~
おつかれさまです。

腰はたいへんですね。

お嬢さんに背中を踏んでもらうのは、
どうですか。腰に良くないですか?
よしき URL 2012年07月21日 17:03:16 編集
No title
>よしき先輩

立ちっ放しの仕事なので憂鬱ですね・・・。
長女のフミフミは逆効果と思われます。
症状が好転しなければ、出張先で鍼灸治療院の厄介になるかもしれません。

funfunfun409 URL 2012年07月22日 08:16:32 編集
大変ですね。
自分はまだギックリやったことありませんが、タイヤの仕事でギックリは死活問題です。
いまのところ60キロある大型トラックのタイヤを7本重ねられますが、もう年齢からして、止めた方がいいでしょう。
いずれにしてもお大事に。
TUBA職人 URL 2012年07月23日 14:00:50 編集
No title
>TUBA職人さん

昨夜、定量まで飲んで熟睡したら大分楽になりました。
筋肉の弛緩が幸いしたんじゃないかと思います。
これからもずっと付き合っていかなければならないと思うと、気が重いですね。
しかし、封筒の出し入れでギックリ腰とは情けない(笑)



funfunfun409 URL 2012年07月24日 21:48:33 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック