酒とそば まるき

8時の気温は20度。昼になっても過ごしやすい。

画像 745

明け方に雨が降ったせいか、抜けるような青空だ。

画像 735

駅前通りで1日に3度実施している社会実験。
旗持ちの女性は撮影に快く応じてくれた。
自転車に乗る側は安全だと思っていても歩行者の動きが予測出来ない事が多々あるから、混雑している時は押して歩く事に賛成だ。
急ぐ時は1本西か東、又は車道を走ればいい。

狸小路の「ばりきや」で軽く1杯啜る気でいたのが、ママチャリは何故か駅前通から東進する。

画像 736

この店は8ヶ月ぶり。軽く手繰るのも悪くない。

画像 740

画像 741

昼の混雑がひと段落した緩い雰囲気の中での一献も悪くないなぁ~。
せいぜい6~7勺じゃ飲んだうちに入らないだろうし・・・。

そんな迷いを断ち切るかのように、「もり」が運ばれてきた。

画像 743

濃い目のつゆに喉越しの良い蕎麦はいいとして、やはり今回も水切りが雑だ。
せっかく少量ずつ猪口に注いだつゆが薄まって調子が狂う。
次回は「おろし」でも注文しよう。


画像 744
関連記事
2012年08月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック