さんぱち 厚別南店

8月9~13日の5日間、隣町へ通いの出張。

画像 734

半月前の帯広の時よりは過ごしやすかったが、連日朝早くからなので疲れる。

panelimg_20120813195153.jpg

10日、土日、お盆という状況なので店の混み具合が予測出来ず、3日間とも炭屋にお世話になった。
料理を先に作ってもらい、入店してからご飯と味噌汁を出してもらう。

13日は朝から大雨でビショ濡れ。
独りで後片付けを済ませ、やっと仕事を終える。

帰りに「蕎麦天国」へ寄ろうと思ったものの、盆休みで混雑が予想されていたので西の里の同福堂に向かうと駐車場が満杯。
ココイチでカレーという気分でもないので、斜め向かいのさんぱち厚別南店にする。

画像 735

昔風ラーメン
腹が空いていたので大盛りにしてもらった。

画像 736

しょっぱいのは織り込み済みだが、塩ラーメンとの違いは海苔と麩だけのように思える。
おろしニンニクを加えてスープを半分ほど飲む。

画像 738

アイスキャンディの事は気にも留めていなかったが、店員に勧められたので貰う。
関連記事
コメント
おばんでした。いつも見てます。
焼肉屋は無くなってしまったのですね。
笛吹童子 URL 2012年08月13日 21:51:55 編集
No title
>笛吹童子さん

以前は焼肉屋だったのでしょうか?
改めて外観を見ると何となく・・・。
この辺はよく通るんですが、交通の要衝地点なので見過ごしてしまうんですよね。
すぐ近くに味の時計台があった筈なんですけど、老眼の所為か見つけられませんでした。
funfunfun409 URL 2012年08月13日 22:51:44 編集
味の時計台
味の時計台は、厚別営業所を過ぎたあたりにあったと思います。実家が西の里なのでここら辺は行動範囲でした。札幌を離れて3年になりますが、いろいろ変わったことでしょうね。
笛吹童子 URL 2012年08月14日 20:50:03 編集
No title
>笛吹童子さん

南厚別店はまだありました。
西の里といえば、国道から1本入った高校の近くにラーメン店があったはずですが(里華ではない)、姿を消してしまったようです。
国道沿いはコンビニやGSが閉店したりで少しずつ変わっているようです。
funfunfun409 URL 2012年08月16日 14:53:47 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック