大勝軒 七飯町

8月22日。
昼過ぎに仕事が終わった。

桃園に行くと臨時休業だったので、桔梗~七飯方面に変更する。

画像 026

七飯駅前の大勝軒 前回
車が1台もなかったので、暖簾を見て安心した。
店主の風貌が以前よりかなり違って見えた。

画像 027

中華麺2玉 650円

空腹時に、このミッシリ感がいい。

画像 028

ややボソついた麺は相変わらず。
スープは以前と比べてやや濃い目で、最初から入っている胡椒もやや大目に感じた。
この暑さだからそのように調整しているのかも知れない。

画像 029

この先長距離運転なので、勿体無いがスープは残す。

豊浦市街地手前のトンネルを抜け出た辺りで道路脇に人の幻影を見て慌ててブレーキを踏む。この時の速度は40キロ弱。
覚低走行を通り越して居眠り運転の一歩手前だったようだ。
コンビニに寄って冷たいお茶を買い、眠気を覚ます。

ドラレコを解析すると、蛇行運転こそしていなかったものの急ブレーキを踏んだ様子が認められ、かなり危ない状況だったのは確か。後続車も様子が変だと感じていただろう。

画像 031

ルスツリゾート付近にて。
かなり手前から警官の姿が見えた。これなら余裕で間に合う。
年配の2人組は見るからにヤル気なし。
暑くて動きたくないから、わざと車道側に寄っていたのだろうか?
関連記事
2012年08月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック