ラーメンと食事の店 キャビン 帯広市

9月5日。

画像 052

この日の帯広は快晴。

お昼は木賊原通りの「キャビン」に行く。
今回は自分独りなので、挨拶に伺うにはいいタイミングだ。

画像 056

5年ほど前、6~7人分の昼食を引き受けてくれる飲食店が見つからずに困っていた時にお世話になった店だ。

画像 047

画像 048

当時はラーメンの幟がなかったので店の人が変わったのかと心配していたが、メニューも値段もそのまま。
やっているんだかどうかも分からない外観だが、もう20年以上も続いている。
決められた時間までに、喫茶店の厨房設備で「ラーメンセット」6~7人分を一度に作るのは大変だったに違いない。
ママさんはお元気そうだった。

画像 049

野菜入りらーめん 650円。

画像 051

ラーメンは三味500円~。
やや甘めの企業系スープに胡麻油で炒めた野菜が絡む。
大盛りにしてくれたのだろうか? 麺の量が多い。

薄い三枚肉の「豚丼」も忘れ難い。
ここに来ると外回りをやっていた頃を思い出す。
20年以上も前になるが、時間潰しでローテーションを組んでいた喫茶店数件のうち、街中にあった店の美人ママさんと雰囲気が良く似ているのだ。
関連記事
2012年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック