三石海浜公園オートキャンプ場

7月19~20日。

画像 231

本年初レジャー。流れは昨年と大体同じ。
天気が悪いのが判っていたので今回はテント無し。
次女が歩けるようになったのでベビーカーも無し。

画像 235
画像 236

昨年同様、静内ポスフールの「グルメピアザ」で昼食。
つけ麺(590円)は魚介ダシとの表示。こういうのを食べるのは実は初めて。
「熱いものは熱く、冷たいものは冷たく」。
という個人的な嗜好に拠る。
腹が減っていたので醤油ラーメン(390円)追加。
ここのオススメは皿うどん。

ラーメンチュルチュル
ラーメンチュルチュル。。。
ユダヤ人の家庭では、聖書に蜂蜜塗って幼少じから慣れ親しませるそうだが。

画像 243

2人目だからそれほど気にならないけど、何時までイビツなままなんだろ?

画像 244

キャンプ場受付にて。ヤベッ!自分の体型が写ってる。

画像 248

さすがに海水浴をする子供たちはいない。10分も居ただろうか、寒くて震え出したのでバンガローに戻った。

画像 261

中で夕食。
バンガローは寝るための場所だから薄暗い。
ビールを大量に持ち運んだのに、500缶と350缶各1本で酔ってしまい、10時前に寝てしまった。

画像 262

出張備品の十得鍋で飯を炊く。
数年来IHを使い慣れてプロパンガスの火加減を忘れてしまっている。
ずっと張り付いて何とか「お焦げ」に仕立てる。

家族3.5人、晩と朝で4合もあれば充分だろうと思っていた米が不足気味。
次女が旺盛な食欲を示し、普段の倍は食べた。
かといって下痢もせず、後で大量の健全ウンチ。頼もしい限りだ。
関連記事
2008年07月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家庭
コメント
No title
1年前比較して次女さん、お姉さんになっていますね。

天気も似ていますね。

いいなぁ~
よしき URL 2008年07月21日 18:15:57 編集
いいな、こういうの
一人で行ったら、ただの
変なオヤジだし、配偶者は
きっと文句言うし、、、、、
でも、いいな。
stc URL 2008年07月21日 18:57:27 編集
No title
いいですね、こういうの・・。
ぜったい楽しいですよね。
ご飯もおにぎりも良いけどいきなり炊けちゃうのは
スゴイ!焦げ焦げご飯もいいなぁ・・。
ってかとうちゃんも羨ましい環境が
待ってるのですよね、
いいなぁ・・・!
mtc URL 2008年07月21日 20:34:07 編集
No title
>よしきさん
昨年は海じまい、今回は海開きと、極端です。
来年は真ん中辺りを狙います。
家族が一列に寝るのが珍しかったらしく、遅くまではしゃいでいました。
先に寝た私は膝を踏んづけられないかとヒヤヒヤ物でした。

>stcさん
家の中以外で家族水入らずというのは楽しいものです。
stcさんもご新造様も、お孫さんたちに振り回される日が遠からずやってくるのでしょうね。

>mtcさん
こんな時に出張自炊での修練がモノを言います。
バンガローの備品に鍋釜類がない事を忘れていました。
お焦げは美味いです。炊飯ジャーでは難しいんですよね。
水加減さえ間違わなければ普通の鍋でも割と美味しく炊飯出来るので、、今度是非やってごろうじろ。
funfunfun409 URL 2008年07月21日 22:08:55 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック