氷雨のタイヤ交換

昨日からの雨が8時過ぎに熄んだのでタイヤ交換。

画像 875

積んであったタイヤを降ろして転がした頃には雲行きが怪しくなっている。

画像 876

山妻のPOLOの冬タイヤをセットする時、腰がポキッと鳴って激痛が走る。
嗚呼、またやってしまった・・・。
何んとか捕まり立ちで歩ける程度なので作業を続けていると、今度は再び降り出し、霙(みぞれ)混じりとなる。

画像 877

自分の分は来週に回し、POLOだけは終わらせようとドカジャンの上にカッパを着て続けていると山妻が現れたので、外したタイヤの移動をお願いする。
もし自分がやるとすれば、片手を腰に当てながら1本ずつ転がすしかない。

画像 880

狭いガレージ内でトラヴィックのタイヤ交換。
車の真ん中あたりでジャッキアップし、前後同時に交換する。
ボディ剛性が高い車だからこんな無茶も可能。

画像 883

とうとう雪になった。
積雪はまだ先になるが、とりあえず2台とも交換出来てホッとする。。
1週間後に夏タイヤを洗い、上に積み上げられるかどうか。
腰の状態が気になるところ。
関連記事
2012年11月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 車関係
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック