fc2ブログ

喜來登

朝から晴天だ。
銀行が混まぬうちに、といった口実を思いつき、11時前に街へ出る。

画像 027

狸小路6丁目よりノルベサを望む。

画像 030

11時30分。開店時刻なのに準備に追われている。

画像 031

みそラーメン 700円。
どう見ても前回よりネギが多い。これでネギ増しを注文したらどうなるのだろう?
出来るかどうかは知らぬが。

画像 032

このように崩してスープに浸しておき、底から麺を掬い上げて啜る。

画像 033

麺を大方食べ終えたら、残りを野菜と一緒にワッシワシと。
やはり、ネギ好きにはこれが堪らない

画像 035

味噌の濃さも丁度良い按配なので完飲。

画像 036

次々と客が入り始め、席を立とうと思ったら麦茶のサービス。

画像 037

遅くなって済みませんと、つり銭と一緒に握らせてくれた。
別にそこまでしなくてもいいのに。
愛想の良い姉さんだからこそ、尚更嬉しいものだ。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック