さんぱち豊平川店

昼からコンベンションセンターで仕事があり、東京から1人、朝一の飛行機で来札。
事前に麺狂上司と相談したところ、最初からラーメンに誘うのはアレだから、近くのホテルのランチも視野に入れよう、という事になった。

さて、ご本人が11時過ぎに事務所に登場。
「近くのホテルのランチメニューもいいんですが、少し先にラーメン店がありますよ」と、誰が聞いてもラーメン誘導。
本人が行きたがっているのだからどうしてもそういう表現になる。

画像 051

ここは上司はよく来るそうだが私は初めて。
「さんぱちBLD」内という事で、雰囲気からして他の店と違うように感じられる。

画像 048

東京客は味噌ラーメン 700円。
同じ事務所にアクセス数が多いブロガー氏がいて、彼に見せるんだと撮影に余念がない。

画像 047

私は塩ラーメン 700円。上司は同じ塩でも「味濃い目」。
後でスープを一匙飲んでみたところ、3割ぐらい濃かった。

画像 050

どの店も材料や作り方は同じ筈なのに、これが美味い。
野菜の火当てが素晴しかったのもその理由だろう。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック