拉麺 いそじ

長女は朝から学習塾、山妻と次女はつどーむの雪祭り会場に行った。
こうなるとお昼はラーメン一択しかないわけで、市民生協大谷地店のダイソーに用があったのでそこに車を停め、すぐ近くの〔拉麺 いそじ〕に向かう。

P1050132.jpg

来るのは3年半ぶり。オープンしてから今年で8年目になる。前回

P1050133.jpg

徒歩圏の中では一番美味いと思う店なのだが、家族で行くとなると〔さんぱち〕が多くなってしまう。
ラーメン+半チャーハンのセット(900円)を注文する。

P1050137.jpg

先にチャーハンが運ばれてきた。
ここのチャーハンは油分が少なめで美味い。

P1050138.jpg

続いて〔しょうゆ〕。単品は700円。

P1050139.jpg

中太縮れ麺は森住。
保存用のアルコールを添加していないとの事で、そのためかどうかは不明だが透明感があって腰が強い。
なおスープはあっさり系のオーソドックスなタイプ。
やはりこの店は一押しの〔味噌〕がいいようだ。

関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック