平成軒

2月16日。

今週・来週の土日、東区の某所で仕事。
至近距離のジャスコには飲食店がいくつもある。行く気がしないのは買い物客で混雑して落ち着かないから。
その点平成軒はむしろ平日よりも空いているので入りやすい。
何度か通っているうちに店のオバチャンと馴染みになった事も大きい。

画像 018

ラーメンセット 890円。寒いので味噌にした。

画像 019

スープはややとろみがあり、脂も適量で穏やかな豚骨系。

画像 020

単品は750円と割高だが、セットにすると大盛が50円増しとなり、チャーハンも美味いので得した気になる。
相方が食後のコーヒー(150円)を奢ってくれた。


2月17日。


画像 032

この日は正油ラーメンとカレーの〔平成軒セット〕790円。

朝から晩まで酷寒の中を過ごす。
股引きと中袖のシャツにスキーウエアでもまだ寒い。

画像 033

トラック用のチェーン。
上の左から2列目が磨耗により破断。
除雪が行き届いた幹線道路を走る事が多いと半月でダメになるそうだ。

関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック