四川菜麺 紅麹屋

2月21日。

朝から粉雪が舞い、相当積もったようだ。

画像 043

先週の土日に仕事をしたので代休を取った。
次女の園バスを待つ間に除雪作業を済ませる。

鼻水は出なくなったが微熱がある。治りかけの風邪には辛いのを処方したい気分だ。
美園の環状線沿いに昨年オープンした〔紅麹屋〕という店が評判のようなので、11時過ぎに家を出る。

画像 046

11時半に到着すると店員が雪投げの最中で、先客が1組。

画像 047

白が基調のお洒落な店。5名体制でやっているようだ。

画像 048

自家製の調味料。

画像 054

山妻の四川麻辣湯麺(マーラータンメン) 
醤油ベースでシナモン系の香り。
見た目ほどには辛くない。

画像 055

私は泡辣椒坦坦麺(タンタンメン) 
辛さは5段階から択べるが、自家製調味料を試したかったので(少し辛め)にしてもらった。
ややしょっぱいがマイルドな味付けで各種スパイスの妙味を楽しめる。

画像 056

辛味噌と酢。


いずれもHP上の画像とは違っていたものの、見ただけで美味さが半分判るような具材と盛付けだった。
食べ終えて10分もしないうちに足の先まで温まる。
関連記事
コメント
No title
行かれたんですね~。
いつも前を通るだけで終わっています。。。駐車場せまくて(爆)
雪が溶けたら行ってみようと思います。
シラスマ URL 2013年02月22日 14:27:01 編集
光奏会
こんにちは~

光奏会の時期をずらしたのは、
大正解でしたね。

幹事さんの大英断に拍手です。
よしき URL 2013年02月22日 16:35:44 編集
No title
>シラスマさん

店の前に5台分あるんですが電柱が邪魔してますね。
11時半までなら空いているようなので早めに行ってみてはいかがでしょうか?
美味いラーメンでした。
funfunfun409 URL 2013年02月23日 20:05:37 編集
No title
>よしきさん

自分も仕事が重なっていたので助かりました。
天候不順な今時期は如何なものかという意見は以前からありましたので、いろいろ模索するのも必要かと思います。


funfunfun409 URL 2013年02月23日 20:06:11 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック