北部方面音楽隊 第69回定期演奏会

3月3日。

1週間ほど前にさる方から電話があり、「定演聴きに来れるか?」
昔から無料だが、予約するのが面倒なのでしばらく行った事がない。
その辺は、関所を通らずとも目的地に通ずる裏道がちゃんと用意されてある。

画像 025

17時に家を出て、開場5分前に到着した。

画像 026

こんな大勢の聴衆を見るのは10数年前のウィーン・フィル以来だ。

画像 028

自分の席は1階の一番奥で、手前の右端。

画像 030

観客としてキタラに入るのも久し振りだ。

画像 029

この日のプログラム。
色々な聴衆が楽しめるように工夫してある。
やはりプロ集団だけあり、内声が充実した素晴らしい演奏を聴かせてくれた。
〔パントマイム〕のソロも良かったし、特にラストの〔ロミオとジュリエット〕は圧巻。
演奏が終った途端ブラボーコールが飛び交う。
敢えて欲を言えば、木管高音部の音量が部分的にやや不足気味だった事ぐらいか。

自分の右隣には吹部と思しき女子高生、その隣の男性客は第1部の途中から口をポカンと開け、寝息を立てて熟睡している。
顔を確かめたら、高校の後輩で同じユーフォ吹きのI君ではないか!
隣の女子高生が迷惑するとイケナイので起こさなかったが、今度会った時にヤキ入れるのは確定だ。
関連記事
2013年03月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント
素晴らしいですね
北部方面音楽隊にご招待、素晴らしいです。

チケット取れないのは、昔からですね。

昔中学生の時に行きました。
よしき URL 2013年03月04日 19:00:22 編集
No title
>よしきさん

なんとも贅沢な話かと。
思い出すと30年振りぐらいになります。
某氏は4月から転勤だそうです。
funfunfun409 URL 2013年03月05日 19:42:16 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック