信州庵

3月4日。

昨夜は普段お世話になっている某社の面々と飲み会。

画像 028

少し時間があったので大通り地下の〔ひので〕で天ぷらそば
天ぷらもっちりと歯応えのあるものだった。

画像 029

最上階の窓際席で1次会。
50前後のオヤジが4名集って早速怪気焔を上げる。

画像 031

30代のホステスが揃う店で2次会。
話しをしていて判ったのだが、30代後半でもバブルの景況感を知らない。
それがいいのか悪いのか、とにかく光陰矢の如しだ。

画像 041

3次会は第3グリーンビルのスナック。
誰かが腹減ったと言い出して近くの〔満龍〕から出前。
女の子達も空腹だったようで遠慮なく食べてくれた。

画像 038

1次会の途中から芋焼酎の水割りをずっと飲み続けて酔いが回っていた事もあり、チャーハンがヤケに美味かった。

さて本題。

今日は先週休日に仕事した分の代休。
公立高を受験する長女を送り出し、続いて次女と園バスを待つ。

お昼は山妻と近くの〔信州庵〕へ。

画像 066

山妻は味定天丼 609円

画像 065

さほど空腹でない私はあつもりかきあげ 490円

画像 063

嬉しいのは海苔・揚げ玉・ネギといった薬味が取り放題な事。
そばを手繰った後、残ったツユにネギをたっぷり入れて蕎麦湯を注ぐ。

画像 064

酒のアテ。軽く飲るならこれだけあれば充分だろう。
地下鉄に近いし、深夜までやっているので飲んだ帰りに寄ってもいいのだが、家と逆方向なので実現出来ずにいる。
関連記事
2013年03月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント
お姉さんの店
たまには、お姉さんのいるお店も
よろしいですね。

お姉さんのお店は1年に一回くらいですか?

よしき URL 2013年03月07日 21:08:06 編集
No title
>よしきさん

多分3年ぶりぐらいかと思います。
こうした店もたまには悪くないですね。
銀恋も歌わずチークでケツ触る事もなく、ひたすら紳士的に振舞っておりました。
funfunfun409 URL 2013年03月07日 21:18:49 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック