ノースシティ、らーめん加茂川

3月21日。

この日は講習のため、例の爺ちゃん講師とノースシティで昼食。
12時を回ると満席になるので気が気ではない。

「私は少ししか食べられないから簡単なのでいいよ・・・」

画像 005

五目あんかけタンメン 700円
以前食べた時は塩味だったように記憶しているが、薄口醤油味もなかなかヨロシイ。

画像 006

例によって半分ほど分けて寄越したので、海老が何個入っていたのか数えられなかった。

画像 007


3月22日。

翌日からの仕事準備で昼から島松方面へ向かう。
昼食にグリーンドーム近くに開店した「はま寿司」を考えていたが、独りで行くと後から娘達に文句を言われそうなので控える。

画像 008

国道沿い大曲の「らーめん加茂川」。
店内は黒が基調で、従業員も黒のTシャツとバンダナという、〔イマ風〕のスタイル。
6年前の雰囲気とは一変してしまった。
やたらメニューが多いので選ぶのに戸惑う。

画像 011

魚醤 醤油 750円

ラードに魚粉の香りが入っているようだ。
後で検索すると〔かなり濃い〕という評価が多かったようだが、むしろ薄口と思えるスープだった。

画像 012

750円~という価格は今では決して高くはないだろうが、腹が減っていた分、もう少し麺の量が多くてもいいべや!と感じた。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック