聚楽

4月10日。

何を食べるか決まらないまま、とりあえず外に出る。
インデアンは明日の昼に食べる事になっているし、明日仕事が終わったら地元の方々と宴を開くので酒を出す店は控えたい。
蕎麦屋でも行こうかと名門通りを歩いていると行灯に魅せられて足が止まる。

画像 011

画像 010

2年ぶりだ。ご夫婦は高齢なので様子を見ようか・・・。前回

画像 005

二人ともお元気そうだった。
他に客がいない時にカアサンが入口側のカウンタ席で虫眼鏡を片手に新聞を読むのを知っているので、給水器の右側に腰掛ける。

画像 006

さて・・・。チャーハンも食べたいし、餃子も悪くない。
ラーメンと餃子を注文し、やっとの思いで食べ切ったのが7~8年前。
今じゃとても無理だ。2人なら分け合って3種類食べられるのだが。

画像 007

しおラーメン 690円。
スープの表面がどことなく〔三平〕を思わせる。
今回は生姜の風味が前面に出ていた。

画像 008

硬めに茹でられたテル印の麺は色・艶・腰共に申し分ない。

画像 009

野菜が不足気味なのでモヤシの多さが嬉しい。
ラードが多いので最後まで熱々。

次回はチャーハンと餃子にする。早く食べれば何とかなるだろう。
関連記事
2013年04月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント
おはようございます。

聚楽、と言うとかつてあった目黒の食堂(?)を
懐かしく思ってしまいます(^^;)
cartman URL 2013年04月13日 05:32:11 編集
No title
>cartmanさん

すぐには変換できない漢字なので探すのに手間取りますね。
ここの聚楽は跡継ぎがいるという話は聞かないので、訪問回数を増やそうと思います。
funfunfun409 URL 2013年04月14日 08:13:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック