フロント サイドガラスの浮き

2013033122184175c_20130414135643.jpg

先日、洗車の時に発見したサイドガラスの浮き。
透明ビニールテープで押さえて帯広を2往復したが、テープとボディの隙間がピューピュー鳴ってうるさい。

画像 052

ダメ元でカー用品店に行き、ゼリータイプの瞬間接着剤を買った。

画像 041

接着部分を点盛りして急いで車庫に入れ、垂木で固定したものの、 「押し」が不足していたようで見事失敗した。

画像 044

今度は両辺をそれぞれガッチリ押して1昼夜。

画像 053

今度はしっかり接着した。
しかし、僅かな隙間が残り、走らせるとやはりピューピュー鳴る。
雨水が浸入する事はないだろうが、余計な音は気になるものだ。

画像 054

ホームセンターで黒色のシーリング剤を探すと「風呂場対応」があった。
マスキングし、隙間を埋める。

これで当分は大丈夫だろう。
10年も乗っていれば一々ディーラーに持って行かなくても何とか出来そうという気になるものだ。
関連記事
2013年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 車関係
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック