平成軒

7月13日。

この日からの3連休と翌週の土曜日、仕事で全滅だ。
まあ、持ちつ持たれつでお互い感謝の関係だからグチっても仕方ない。
東区の某場所での1日目は幸いクーラー設備があったので快適に過ごす。
しかし、外に出た途端熱気に覆われ、熱いんだか涼しいんだか体のほうが訳が判らなくなったようだ。

休日返上で仕事が入る東区の某場所といえば1箇所しかない。
従って昼に行く店も決まっている。前回

画像 004

この日は塩ラーメンとチャーハンセット 890円。
汗をかいていないので、ややしょっぱく感じる。相方は中華丼。

7月14日。

屋内の日陰とはいえ外気温と変わらない中で1日を過ごす。
クーラーボックスに用意した水をガブ飲みしていると、体は熱っぽいのに汗が出なくなるという熱射病の症状が出始めたようだ。

画像 005

塩野菜ラーメンとチャーハンのセットで塩分を補給する。

画像 007

全部飲んでおけば夕方まで保つだろう。


7月15日。

前日の反省から、出発前に軽く食べておく。

画像 013

山妻が気に入って近くのスーパーであるだけ買ってきたというヒガシマルの
皿うどん。なるほど美味い。

画像 009

相方に倣って正油ラーメンとチャーハンセット。

ここのチャーハンは毎日食べても飽きない。
中華スープと野菜付きのセットメニューを出して貰えないものか。


7月20日。

週を跨いだ今回の仕事も最終日。

朝は涼しかったが昼近くにグングン温度が上がる。

画像 035


味噌ラーメンとチャーハンのセット

野菜が乗っていないのも特徴。
店主が外に出て双眼鏡で何かを見ていたので尋ねたら、高架線のかなり上のほうでカラスが営巣しているとの事。
いったい何を企んでいるのか〔あれじゃ届かないな~〕と。

画像 036

ややゼラチン質を含んだスープを全部飲む。
汗がストップするといった、熱中症の兆候が出始めてから塩分を補給しても遅いというのを先週体験した。








関連記事
2013年07月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック