エンドマフラー腐食

数日前から走り出すと後ろの右側からギシギシゴソゴソと異音がする。
マウントが硬化してギシギシ鳴っているのだろうと大して気に留めていなかったのだが、出張先で確認すると、エンドマフラーを支えるステーが腐食して両方とも外れていた。

画像 141

腐食が進んでいたので次回の12ヶ月点検で交換予定だったが、まあしかし・・・。

センターマフラーとの接続箇所だけで重いマフラーを支えていた事になる。
下手するとセンターマフラーごと壊れて凄い事になっていたかも知れない。

画像 139

工具箱から針金を探し出し、応急処置を施しておく。

i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F200602252F12252F25252Ff0051125_20152272.jpg

参考画像。
上は一時期使用していた社外品のオールステンマフラーで、下が純正品。

ヤフオクを覗いてみると、以前はすぐ見つけられたエンドマフラーの中古が出ていない。
10年前に販売を終えた少数車の痛み易い部分だけに、品薄状態のようだ。
関連記事
2013年07月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 車関係
コメント
マフラーありますよ。
セブリングか純正マフラーありますよ。
わかはなだ URL 2013年07月27日 22:01:14 編集
これはこれは!
是非譲ってください。
メールします。
funfunfun409 URL 2013年07月28日 09:07:56 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック