松よし

画像 042

定宿のバイキング朝食。
普段朝は食べないので、出張先では野菜を多めに摂れば済むのだが、手作りの惣菜が多いのでつい欲張ってしまうのが常だ。

この日は冷房の効いた場所で第1日目。
翌日から暑い中、ずっと外にいるのかと思うと滅入ってしまうが、昨年より半月ほど遅く、既に酷暑は過ぎたので文句は言えまい。

17時半過ぎに仕事を終え、宿に戻る途中、昭和にある蕎麦屋に寄る。

画像 034

チャッコイそば屋 松よし
国道を挟んで向かいに〔旭〕というラーメン店がある。

画像 040

7人掛けと4人掛けのテーブルが各1脚。
確かに狭いが、厨房が広いので窮屈な感じはしない。

画像 037

塩味ラーメン 480円

画像 038

シンプルな具材の配置でかなり透明感のあるスープ。
割と脂が多めで熱い。塩分は適量。

画像 041

汗をかかなかったのでスープは少し残す。

店にはオバチャンが一人。

「蕎麦屋のラーメンって、いいもんですねぇ~」
「年寄り好みですからね・・・」


年寄りにされちゃったので、寄り道をせずに宿へ戻る。

関連記事
2013年09月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック