合奏 130915

この日は亡父の49日法要。
彼岸の時期でお寺も忙しいようだが、15日は亡祖母の月命日なので普段通り朝8時に来てもらい、ついでに亡祖母の23回忌と亡祖父の27回忌も済ませた。
雨の中、墓地へ赴いて骨を納める。父親の役目が自分に回ってきた。
月日が経つのは本当に早い。

姉と甥を含めた7人でお昼は〔つきさむ温泉〕2階のレストランとんでん。

画像 003

定番の鮨とそばのセット物を避け、自分だけ〔坦々麺〕にする。
出張疲れの代謝を上げようと一味を振っていたら、長女が〔味覚障害だ〕だと言う。
疲労回復には辛い食べ物が一番。
催眠効果で16時まで熟睡して疲れが抜ける。

画像 007

この日の合奏は19名。
リードの作品2曲にワーグナーのエルザ。

画像 006

スーザ〔双頭の鷲の下に〕。
初めて演奏する隠れ名曲。

AMUSEのユーフォは鳴りが抜群で、ピッチは上のAがやや低い以外は問題なし。
バンドを包み込むような太い音色は合奏向きで、楽に吹いていられるのがいい。
マウスピースは、現在所有する中では往年の定番モデルのDenis Wick-4AL、Bach-5Gと相性が良く、Denisの最新モデルULTRAは音が篭りがち。
自分好みのDark&Brightなサウンドが出せるかが、マウスピースの選定と併せて今後の課題。
関連記事
2013年09月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント
エルザいいですね
歌劇「ローエングリーン」より
エルザの大聖堂の行列

演奏できるのはすばらしいですね。

私が高三の時に、青少年音楽隊
がこの曲やっていました。

うらやましいです。
よしき URL 2013年09月16日 20:22:54 編集
No title
>よしきさん

クラシックの編曲物はやらないバンドですが、アレンジが良いのでやってもいいんじゃないかと思います。
30年ほど前にバンフェスか何かの合同演奏で演奏した記憶があります。


funfunfun409 URL 2013年09月16日 20:50:00 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック