さんぱち 東北通店

今日は次女の参観日。
開校時に6年生だったので1年間しかいなかったが、母校というのは懐かしいものだ。
児童数は当時と変わらないものの、第2次ベビーブームの頃(30年ほど前)に増築され、学年2クラスが3クラスに分散されて1クラス20数名。
机の配置も扇形になっていた。

狭い教室がジジババ達でゴッタ返すだろうという予想に反し、見学者は10数名だった。

画像 071

授業が終わってから体育館で吹奏楽部の演奏。懐かしい。
隣接学区の中学校の吹奏楽部も数曲演奏。

11時50分に終了し、お昼は久し振りに近所の〔さんぱち〕。

画像 077

約10ヶ月ぶりとなる。

週末とあってかなり混雑していた。
各メニューの価格が端数を廃して見易い。

画像 072

お子様ラーメン300円
土曜割引、通常は450円。
この孔の空いた蓮華、味の三平で挽肉を掬うのに使いたいものだ。

画像 075

昔風ラーメン 700円

画像 074

味噌ラーメン 700円


割り箸が樹脂製になり、5人いたスタッフが3人になり・・・。
どの業界も大変だが、昔からいるここの店長は以前と変わらず笑顔を絶やす事はない。

妻と次女は実家に行き、帰りは月曜になるそうだから、明日か明後日に秋メニューの辛いヤツでも食ってみようか・・・。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック