味の三平

相当降ったが、除雪をしないので走りづらい。
街中はロードヒーティングなので用足しに自転車を使う。
車道が積もると危ないので、自転車はおそらく年内で終わりだろう。

006_20131217152023c0b.jpg

およそ半年ぶりの三平。
狭い厨房に従業員が5名のフル出動態勢。
席が2つ3つ空いていて、入り口に近い場所に案内される。

001_20131217152023f59.jpg

ブレてしまったが、今年もこういうのもやっている。
売れるのだろうか?

002_2013121715202257a.jpg

しおラーメン

003_201312171520229ed.jpg

普段よりやや細めながらコシ・艶共に申し分ない。
途中で卓上の黒胡椒を振る。

004_20131217152021f9a.jpg

スパイシーな挽肉を奥歯で噛み締めながら、火傷しそうに熱いスープと残った野菜を味わう。

005_20131217152021f45.jpg

エレベータで階下に降りる途中のゲップですら美味いと感じられるのも堪らない。
他の店では有り得ない事だ。
関連記事
コメント
No title
よくわかります。
「ゲップも旨いラーメン」。

それを言うと娘にしかめっ面をされますが・・・(笑
ジェントルI URL 2013年12月23日 22:56:07 編集
No title
>ジェントルIさん

ウチの娘からは既に馬鹿にされているようです。
書かずにいられないんですよね。
奥歯の隙間からスパイシーな挽肉がヒョッコリ出てきて嬉しい思いをした事もありました。


funfunfun409 URL 2013年12月25日 15:42:42 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック