以津美食堂

037.jpg

ホテルのバイキング。900円で一般客にも開放しているようだ。

野菜の煮物等を中心に手作り感のある惣菜が多く、朝食バイキングとしてはかなりイイ線を行っているのではないかと思う。

044.jpg

さて、仕事を終えて宿に戻り、自炊の準備をしているとIHヒータのコードを忘れた事に気付いた。
長丁場なので外食は控えたいと思っていたのだが・・・。

051.jpg

昨日イオンで買い込んだ玉ねぎ、長ネギ、挽肉、生卵が無駄になる。
あと8泊しなければいけないし、パックのおでんも買ってある。
近くにホーマックとケーズ電器があるので安いIHヒータを買うという選択肢もあるが・・・。

ホテルの並びにラーメンの幟を見たので、そこで夕食を済ませる事にする。

045_201402252155355e3.jpg

以津美食堂。(いずみ)と読ませる。

046_20140225215535556.jpg

間口を見て狭い店だと思っていたのだが、中は想像していたより3倍ほど広かった。
厨房も広く、中高年の女性が3人ほど。

047_2014022521582887b.jpg

メニュー豊富な昭和の大衆食堂だ。
後から来た客は豚丼とラーメンのセットを注文していた。

049_20140225215535c5c.jpg

正油らーめん 620円
鶏ガラが香るあっさり風味は、そばツユに由来しているものだろうか。

050_2014022521563114c.jpg

美味いスープだったが半分ほど残し、セイコーマートまで5分ほど歩いてサバ味噌缶を買い、宿に戻る。
部屋が乾燥するのでフロントで加湿器を借りた。
関連記事
2014年02月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック