POLOのATF漏れ

大雪が降った朝、山妻が職場付近の駐車場で腹を擦ったそうで、走った跡を見ると黄色っぽい液体が点々と付いていたと言う。
ウオッシャー液は青いしクーラントは赤だし、そんな色の油脂類はあったのかと・・・。
そういえば数年前、エアコンが効きかなくなり発光剤入りのガスを注入した事があるのを思い出した。
エアコンなら走行に影響はないのでを引っ込めて様子を見る事にした。

数日前、下回りを洗浄したら左側後部に当たる地面の雪が蛍光色に染まっていた。
これで〔犬の小便説〕は完全に否定されたのでディーラーに予約。
電話で応対した若い女性は〔マウンテンデュー〕、〔メローイエロー〕といった清涼飲料水をどうやら知らないらしい・・・。

何度も行っている場所なのに2人してうろ覚えで次女に叱られる始末。
トシは取りたくないものだ。

画像 039

待つ間、キッズスペースで遊ばせ、自分はショールームの車を見て回る。

画像 042

見積書。
ATFオイルパンのドレンが緩み、そこからオイルが漏れていたそうだ。
シールを替えて締め直し、減った分を測って足せばいいだけの話かと思っていたが・・・。
全部ひっくるめるとラーメン50杯分に相当する。
工賃はいいとして、ATフルード1ℓが4,100円もするとは思ってもいなかった。

panelimg_201403160909528cd.jpg

帰宅してからニンニクの皮むき。
こうした作業にはケーズデンキの大きなチラシが役立つ。
素揚げして醤油に漬け込んでおく。
関連記事
2014年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 車関係
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック