大番

3月21日。

大学の恩師が学長となり、多忙のためゼミを離れる事となった。

画像 078

画像 079

卒業生が集い、最後のゼミが行われる。
気分は30年前に戻り、まさに万感の思い。

車を走らせ、大通りの地下駐車場に停める。
簡単に夕食を済ませられる店となればテレビ塔地下の〔大番〕しか思い浮かばない。
向かいの手打ち〔二の丸〕は17時で営業を終えていた。
空腹でもないのに、右手人差し指が勝手に〔大盛り〕のボタンを押してしまう。

画像 080

自分の後に客が2人来るまで10分ほど待たされた。
ラーメンのようにザルで個別に茹でられないので仕方がないか・・・。

画像 081

割り湯もしっかり楽しむ。

画像 086

長女が通う高校ブラバンの定期演奏会。

画像 088

勧誘されて〔ユーホ〕なる未知の楽器を割り当てられ、毎朝磨かないと手が黒くなるヤマハのYEP-201を抱えて定演のステージに乗ったのが35年前。
後に建て替えられて〔市民ホール〕となったが、全く同じポジションに娘が座る事になろうとは・・・。


画像 093

地下通路のセキセイインコは眠っておりました。
関連記事
2014年03月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント
何かありますよね~
funfunさんのお嬢さんもそうですか!!
ウチの娘も私の出身中学校の吹奏楽部に入り,偶然テューバを担当しました。親子2代で同じ吹部のテューバです。残念ながら高校は違う高校でしたが…
音楽を通した,何かの「縁」がきっとあったんでしょうねぇ。
ゴーリー URL 2014年03月24日 00:41:04 編集
No title
>ゴーリーさん

中学でずっとチューバだったのでそのまま行くのかと思っていましたが、高校に入学するなりユーフォを吹くと言い出しました。
親としては嬉しくもあり不安でもあり・・・といったところです。

funfunfun409 URL 2014年03月25日 06:29:07 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック