富士屋・長寿庵

4月2日。


朝風呂に浸かり、早めに宿を出る。

DSC00447.jpg

大して空腹でもないのにやってしまった・・・。

お昼は〔一粒〕を予定していたのにまたしても臨時休業。
とんかつの〔とんげん〕も定休日で、 〔田舎そば〕は満員で老夫婦も大変だろうと、手前の〔富士屋〕に行く。
狭い店内は付近の昼食難民でほぼ満席だった。
入れ替わりで空いたテーブルに座る。

DSC00450.jpg

この店はセットメニューがお得。

DSC00452.jpg

同行者に合わせて〔ミニカツ丼セット〕
出待ちの客が3組いたので30分かかった。

DSC00453.jpg

店は新しいが湯桶は古い。長く運転免許試験場で営んでいたそうだ。

食後のコーヒーが出た頃にはタイムアウト。1口啜っただけで店を出る。


今月は帯広出張が続く。
合計11泊するのでその時の気分に任せようと思う。
とはいえ、繁華街のラーメン店はほぼ制覇したし、寿司は前日食べた。
インデアンカレーは何時でも行けるし・・・。

DSC00473.jpg

結局向かった先は〔長寿庵〕 。調べると5年ぶりの再訪。

DSC00468.jpg

東京の長寿庵出身?

DSC00467.jpg

かけ・もり550円~。何時だったか誰かのブログで〔特もり〕の画像を見た記憶がある。挑戦したい気持ちもあったが、寒いので温かい蕎麦を注文した。

DSC00470.jpg

かも南 大盛り100円増しで900円。

更科系の細い麺が濃い目のツユに染まり、なかなか美味いものだ。

DSC00472.jpg

厚めに切られた鴨肉もしっかり味が残っていて宜しい。

これだけ食べておけば夜中に空腹で目覚める事もないだろう。


DSC00469.jpg

関連記事
2014年04月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック