三楽

4月3日。

DSC00475.jpg

今日の昼は〔丸秀〕の日替わりランチ 580円。
普段は空いているのにほぼ満席で、諦めて帰る客もいた。

018_20140403215802678.jpg

ホテルの窓から定点観測。
1日にチェックインしてから朝晩景観を楽しんでいたのだが・・・。

020_20140403215802c1e.jpg

すぐ目の前だというのに全く気付かなかった。
網膜はキャッチしているのに、そんな物ある筈ないという思い込み。
〔木と森〕以外で似たような格言はなかったか?・・・などと考えているうちに、最初の日に買ったバナナが全く手付かずだったのを思い出した。
少し痛んでいたので立て続けに5本平らげると腹具合が微妙となり、予定していた串かつと燗酒という選択肢が消える。
カレーも少々重そうなので、4年ぶりに〔三楽〕へ行く。

026_201404032158013fc.jpg

仕事帰りらしき女性客がひとり、カウンタ席の奥で携帯を見ながらラーメンを啜っていた。

30円値上げされていたが、700円代なら高いという気がしなくなった。

023_20140403215801b8d.jpg

味噌らーめん 780円。
スープは甘さを感じさせる大人しいタイプだが、具材が充実している事もあって物足りなさはない。

025_2014040321580178a.jpg

普通のレンゲに交じって大きな木の匙があってので、それでスープを飲む。

道路を渡ってから長屋が2つ、そして屋台村まで連なる。
気になる店もあるのだが、座ると窮屈なので暖簾を潜れずにいる。

関連記事
2014年04月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック