合奏 140420

18時に着くと、玄関で3人の団員と鉢合わせする。

画像 110

画像 111

家でウォームアップをある程度済ませたので、スラーの練習が中心。

画像 113

常任指揮者がやって来てメンバーと練習日程の打ち合わせ。
定演が10月なので曲を決めないと間に合わない。
その場の話し合いで候補が絞られ、ほぼ確定した。

時間が無いので今回は早くから通し練習を行う予定。

画像 112

話が飛んで、自作シリーズ。
数回の試作を経た座奏枕がようやく完成の域に入ったようだ。
今年に入ってから使い続けており、変更すべき点は無い。
中に薄い鉄板を仕込んであり、足にフィットするようになっている。
今まで幾つか作ってきたが、実際の高さは2~3センチもあれば充分だろうというのが結論。

画像 114

確定した曲の一部。
今のところ、難しい部分はなさそうだ。

画像 115

この日の合奏は15名。
30年前にやった事があるとか無いとか・・・。
関連記事
2014年04月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント
ご無沙汰しました
ここ数カ月、胃腸を壊して大変でした。
冬の寒さがこたえました・・。

演奏会がんばってください。

写真の譜面は「国民の象徴」ですね。
よしき URL 2014年04月22日 08:29:18 編集
No title
よしき先輩

ご無沙汰していました。
今までのように食えそうになったようでひと安心ですね。
funfunfun409 URL 2014年04月23日 06:08:00 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック