いっぷくやてんゆう

4月23日。

画像 014

旭川に来たら必ず寄るのが蜂屋五条創業店。
だが早朝から濃い目のラーメンを食べているので、軽く一杯がてら夕食を済ませたい。

画像 017

2月の旭川出張の時はインフルエンザで臨時休業だった。
1年前に来た時には営業を終えたのに無理を言って枝豆で飲ませてもらった。

画像 020

ここの店主はトロンボーン吹き。
その縁で市内の吹奏楽・オーケストラ関係者などが良く来ているようだ。

画像 018

先ずは燗酒。
うどんや蕎麦も出しているので、足りなかったら後で注文すればいい。

画像 022

画像 021

お通しと塩辛。酒が進む・・・。

画像 023

画像 025

画像 026

焼き鳥に揚げ出し豆腐とアイヌネギの天ぷら(絶品!)。

宴会の準備で忙しそうだったが、テキパキ仕事をこなす姿は見ていて気持ちがいい。

蕎麦を注文するまでには至らず、そのかわり燗酒を4合も飲んでしまった。
17時からやっているので、早い時間なら忙しい思いをさせなくて済む。
〔じゃずそば方哉〕と共に、独り酒を楽しむにはいい店だ。
遅い時間に泥酔して訪れても、趣味が一緒だから構ってくれそうだ。


酔った足で宮下通11丁目まではいささか距離がある。
関連記事
2014年04月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック