八条はま長

5月3日。

娘を乗せて9時に出発。国道275号を通って旭川市に向う。
国道12号の旭川神居に差し掛かった頃、車間を縫うようにして追い越すトヨタハイエース。

画像 055

すぐ先がネズミ捕りポイントなのを知っていたのでどうなるか見守っていたところ、左車線が空いていたので右車線を走っていたハイエースは案の定引っ掛かった。
ブログネタとしては申し分ないのだが、〔ザマァミロ!〕という快哉も録音されてしまったので公開は差し控えたい。
その時車中で聴いていたのはグノーのRepentirという曲。
邦題は〔悔悟〕

さて、中心部に入った頃に12時を回ったので昼食にする。

画像 042

行った先は八条はま長。前回から1年ぶりとなる。

画像 044

こうした雰囲気の中で娘に美味いラーメンを食べさせてあげたかった次第。

画像 046

二人ともラーメンを注文 650円

画像 048

名物?の蕎麦湯割でスープを2度楽しむ。娘も満足したようだった。

画像 050

中庭の梅が満開だった。甘い香気を胸いっぱい吸い込む。

※ 2015年5月6日 閉店

関連記事
2014年05月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
No title
こんにちは。
XPサポート終了に際し、新たに8.1にPCごと乗り換えたら
いまだ慣れてないい今日この頃です(笑)

ラーメンに蕎麦湯・・・初めて拝見しましたが、意外と
美味しいのかなあ・・・

でも蕎麦湯が美味しい十割蕎麦店でラーメンも提供して
いるお店は少ないので探すのが大変かもしれません(汗)
cartman URL 2014年05月06日 11:08:09 編集
No title
>cartman さん

蕎麦湯も出すのはこの店独自かと思います。
レンゲの中で比率を調整するといいようです。
十割蕎麦は特別メニューになっており、横山製粉と書かれていました。
ここは古くから続く蕎麦屋の風情を満喫出来ます。
何度も来ているのにラーメンしか注文した事ないんですけどね(笑)
funfunfun409 URL 2014年05月07日 06:04:30 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック